難しいけど稼げる | 転職サイトを見ながら、好きな仕事をしていこう!

転職サイトを見ながら、好きな仕事をしていこう!

難しいけど稼げる

くつろぎながら仕事を探す男性

世の中に存在するさまざまな職業の中で、どんな職業なら多くのお金を稼げるのか?
稼ぐことにフォーカスしていきたい場合の選択肢についてここで紹介していきたいと思います。

まず高収入をねらえる職業として挙げておきたいのが「税理士」です。
税理士は公認会計士と同じで、国家資格を取得しないとなれない職業になります。
気になる年収は平均でなんと600万円前後です。
なお税理士になるために社会人になってから勉強し始める人も多いので、あなたが社会人でもあきらめる必要はありません。
自分に会った勉強法で、国家資格の取得を目指していきましょう。

そして高収入といったら「弁護士」も定番だといえます。
ただし弁護士になるためには司法試験に合格しなければいけません。
司法試験を受けるにはまた資格が必要で、一般的には法科大学院を修了するか、もしくは司法試験に関する予備試験に合格する必要があります。
そして弁護士の平均年収は大体700万円から1000万円くらいとなっています。
男性の方が年収が高い傾向にあるので、男性の人は積極的に挑戦してみてください。

さらにもっと稼げる仕事といったら「パイロット」になってくるでしょう。
パイロットになるには大学を卒業してから航空会社に入社して、パイロットの養成訓練を受ける必要があります。
実際にパイロットが稼いでいる年収は2000万円くらいと言われているので、かなり裕福な生活ができるようになります。

いずれの職業にしてもかなりハードルは高くなので気軽には狙えませんが、もし高収入に憧れているならぜひ頑張ってみてください。