迷ってしまうなら | 転職サイトを見ながら、好きな仕事をしていこう!

転職サイトを見ながら、好きな仕事をしていこう!

迷ってしまうなら

面接へ応募する中年男性

アルバイトをしたいけれど、どんなアルバイトを選ぼうかな?
とあなたも色々悩んでいると思います。

特にこれといって取柄がないと感じている人ほど、選択肢に迷いがあるでしょう。
取柄がない場合はハッキリと選ぶことが難しくなりますよね。

だったらまずは自分ができそうな仕事を探してください。
ざっくり大きく分けると、仕事には「接客業」と「接客以外の業務」の2種類があります。
もしあなたが人と接することに対して何も抵抗がないなら、接客業の仕事をすればいいでしょう。
コンビニの店員でもいいですし、居酒屋でも問題ありません。
世の中のアルバイトはほとんどが接客業なので、あとは好みの問題です。

ただ人によっては人見知りであまりうまく人と会話できないという場合があると思います。
そういう人は主に倉庫作業系の仕事がおすすめです。
倉庫作業というのは色々ありますが、一般的には商品のピッキング作業や梱包作業が定番になります。
ピッキングというのは商品を持ち運ぶ仕事で、梱包は商品を包んであげる仕事になります。
他のスタッフと連携することはありますが、外部の人と喋ることはありませんので、かなり気軽にできると思います。
ピッキングや梱包のスタッフを募集しているところは主にネットショップが多いので、ぜひ探してみてください。
特に対象となる商品が軽くて小さいものだったら女性でもできるので、楽しく仕事を始められるでしょう。
逆に家電製品などの重たい商品の場合は完全に男性向けになるので、応募する際にはどんな商品を扱っている会社なのか必ず確認するようにしてください。